みどりのケモノのFF14楽しんじゃおっ!

みどりのケモノのFF14での思い出を綴っていこうと思いますー!(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

みどりのケモノと極エメポン~その2~

♪み~どり~ケ~モノ~み~どり~のケ~モノ~

f:id:midori-no-kemono:20210307102913j:plain

昨日はどんなに待っても練習でRFがシャキらなかったw

運良く数少ない初見歓迎PTに潜入できて行ってきたぜ!初見極エメポン!

 

一番最初の感想。

爆雷生成が越えられないwwww

開始1分も経たないうちにワイプの嵐…。

何個か動画とかみたけどもフィールドマーカーは東西南北の4つのみが多くて、私もそのつもりでいたんだけど中央付近にもう4つマーカーが追加されていた。

どうやらその位置で2個目の玉をうける為のマーカーとのこと。

そこら辺までが差し込みヒールが届くギリギリ?みたい。

ご丁寧すぎるじゃないか!!!

1個目受ける位置、2個目を受ける位置を指定してくれていて、そこを目指して北の玉が黄色なら時計回り、青なら半時計に回ればいいだけなのに何で越えられないのかがわからなかった…。

自分はちゃんとできてると思っていても、あまりにも何度もワイプになるから自分が間違って壊滅してるんじゃ…って不安になる程;

 

戦闘中は自分の事でいっぱいいっぱいで周りを見る余裕がないから、自分+他の人の動きも見れる観戦機能があればいいのにーーーって思うー。そしたら自分の出来てないところがちゃんとわかるのになぁ。

きっとPCの人なら録画とかして見られるんだろうけど私PS4なんだよね…。

 

何とか前半をこえて、後半へ!

後半はね…動画で見ていたけどももう頭の中がぐちゃぐちゃで死にまくるみどりのケモノ!衰弱まっくろww

でも何度かやって極エメクリア!!!

危なく出荷状態で終わるところだった…w

ギリギリで蘇生してくれた方ありがとうっ!!!

でもほぼほぼ死んでたから出荷と同じなんだけどね;

 

一回クリアできてなんとなく全体の流れを体験できたから、後は周回しながら少しずつ細かいところを修正して床ペロ率を減らしていかなくては…。

 

後半がすごく苦手。

トレースと歩兵のところ高確率で死ぬ!!!

ピクミンすれば生き残るんだろうけど、そしたらできる人がいなかったら死んじゃうし、自分の力でできたって言えないからちゃんとできるようになりたい。

ちゃんと次自分がどう動くかって頭に入ってないから動きが遅れて死んじゃうんだよね。だからがんばる。

 

覚えるの苦手で時間かかるけど、やればできるみどりのケモノだって言い聞かせてここを乗り越えるしかない。

 

ふぁいとーー!おーー!