みどりのケモノのFF14楽しんじゃおっ!

みどりのケモノのFF14での思い出を綴っていこうと思いますー!(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ミハシラ100階目指すPTに潜り込んでみたッ

Twitterみてるとホワイトデーでちょこっと特別な日的な感じで賑わっておりますがっ

みどりのケモノはというと~

お昼過ぎ頃だったかなーまるちゃんがミハシラ100階を目指すPT募集を見つけてタンクさん・ヒラさんがうまってて残りDPS2人分空いてたから突撃してきましたよ!

タンクさんは戦士、ヒラさんは白魔、まるちゃんは機工士で私が赤魔。

 

タンクさんは慣れてる方みたい!残りの3人は未踏破。

途中タンクさんが的確なアドバイスをしてくれてみんなで頑張ってきた!

なんだかおもしろい人だったなぁーw

何かミスって「間違えました、死にます」っていうから「いきてくださいw」って言っておいたw

その後も死にたがる発言とか他にもなんかじわじわくる面白い発言がちらほらとっ

 

どんどん上に登っていくにつれて雑魚敵の攻撃もめっちゃ痛くなって気を抜けない状態が続いた…途中何度か壊滅の危機があったけどなんとか乗り越えていったよ!

たくさん死んだわー…知らないうちに敵を釣っちゃった時の絶望といったら;

 

4人でやってて思ったけど、4人いてもこんなに神経使って戦闘してるのに、ソロで踏破した人とかペアで踏破した人は心からすごいなって思うー

私には無理だーーーー心が折れる

 

最後の4階分は石化X3、魔石でフロアをする~っと上がって行って初めてミハシラ100階踏破しましたぁぁぁぁぁっやった!!!

一体何時間かかったんだろう…休憩なしで4時間くらい?がんばったw

f:id:midori-no-kemono:20210314213537j:plain

祠前でSS撮ってたらタンクさんとヒラさんも並んでくれてて一緒に記念SS撮れたっ

初めて会った人達だったけど何も言わなくてもこんな風に一緒にSS撮れて思い出残せるの嬉しかったなーほんのちょっとだけでもその人の思い出の一ページの中に入りこめたような気分でw

f:id:midori-no-kemono:20210314213558j:plain

みんなでSSを撮った後は、まるちゃんと居残りしてもうちょっと初めてのミハシラ頂上を満喫してきたー

ドードーの巣!財宝は5つGETできた!ドードーマウントでるか鑑定楽しみにしつつSS撮影

f:id:midori-no-kemono:20210314214527j:plain

祠でお祈りー!

f:id:midori-no-kemono:20210314214751j:plain

f:id:midori-no-kemono:20210314214803j:plain

とっても天気が良くて気持ちいいところだった!

f:id:midori-no-kemono:20210314214841j:plain

SS撮影も満喫できたので退出して鑑定タイムッ

 

残念ながらマウントGETならず…そしてお宝になりそうなものも出なかったーーー

絶地まであと3周!

その間にドードーとれるといいなぁー

 

今日はミハシラ100階初踏破っていうちょっと特別な日を過ごしたみどりのケモノなのでしたっw

 

さぁーて。

今日は戦いすぎて疲れちゃったからデイリーのフロントライン1回だけやってお得意様とかやってのんびり過ごそうかなー

f:id:midori-no-kemono:20210314215501j:plain