みどりのケモノのFF14楽しんじゃおっ!

みどりのケモノのFF14での思い出を綴っていこうと思いますー!(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

釣れない!そして突然始まったミハシラ踏破チャレンジ!

f:id:midori-no-kemono:20210228154406j:plain

漁師のスカイスチールをドラゴンソング・フィッシングロッドREにするために、ヤンサの梅泉郷で釣りをしていたんだけどなかなか釣れない;

「!!」ばっかりでるっ

飽きて毛玉取りしながら釣りしてたら、毛玉取りに夢中になりかけてGPたまってるのにそのまま放置ってことが何度も; 私は釣りに向かないようだー。

 

梅花貝HQを60個釣らないとらしいけど、飽きちゃってすぐ集まりそうもないのでやる気になったらまたやるw

この場所は釣りをするよりSS撮る方が楽しいー!梅がきれいに咲いてるっ

 

 

釣りに飽きていたらまるちゃんにミハシラに誘ってもらったので、ペアで100階目指して攻略開始!

f:id:midori-no-kemono:20210228155440j:plain

死者の宮殿のB200に比べたら気持ち的にもだいぶ楽かもしれない?

60階までは道中余裕あったけど、61階から急に雑魚の攻撃が痛くなって油断したら壊滅しそう…。1体ずつ確実に倒さないと怖い;

とりあえず70階まではクリア!!!

疲れて集中力が切れて壊滅させちゃいそうになったので休憩!

 

次の71階からは財宝【参】で確率でドードーマウントのGETチャンスがくる!

ドードーマウントと絶地の為に頑張らなくては…ッ

2人でこの感じだから4人だったら時間も難易度的にもかなり楽な気がするなー。今のところはだけど;

 

ゆっくり休憩したら続きやろうー。

壊滅させてまたやり直しになると精神的にきつい…二人でやる場合って壊滅させる原因作ってるの100%私だから;しっかり予習しようっと;