みどりのケモノのFF14楽しんじゃおっ!

みどりのケモノのFF14での思い出を綴っていこうと思いますー!(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

みどりのケモノと極エメポン~その4~

f:id:midori-no-kemono:20210308002723j:plain

この週末でトーテム10個GETした!

まだ一回も笛を見ていないし、素材も見ていない;

これは99周しないといけない気がしてきた…。

 

タイミングが悪いのか私がDPSだからなのか謎だけどRFだとなかなかシャキらない。

何かをやりながら申請~&募集を見かけたら飛び込むスタイルで頑張ってます。

今のところ爆雷生成を4:4でギミック処理するPTに出会ってないから2222が主流なのかな?

だから大丈夫だとは思うけどRFでなかなかマクロが流れなかった時に2222マクロを流せるように一応用意しておいたっ

4:4マクロ流れたら私焦って絶対死ぬもん;

あとマーカーも前半後半保存おっけ!

 

マクロはいつものFF14さんからお借りしました!

散会マクロ

/p ■爆雷ペア(2/2/2/2)散開■
/p     MT/D3
/p H1/D1 ★  H2/D2
/p     ST/D4
/p 北玉 黄:時計回り 青:反時計回り
/p ■マグネットフレア■
/p   〇–〇
/p MT   ST
/p ■ディヴィデ散開■
/p    T頭割
/p H1  ★  H2
/p   D1 D3 D4 D2

 レンジがいない時はD3を取れるので散開が北になるからすごく嬉しいマクロw

D4に入った時に北の玉の色を見るのに苦戦してたからありがたいのだー

画面をもっと引ければいいんだけどこれ以上無理なのがつらいところ;

全体を見渡せたらギミック処理がとっても楽になるんだろうなぁー

 

後半の苦手なところも床ペロ回数が減ってきて徐々に慣れてきてる感がでてきました!

トレースの分離の上半身・下半身ともいつも見るようにしている南東に黒丸がきちゃうと焦ってミスる率がぐぐーんとあがってしまう;

歩兵のところも何とか被爆することが減ってきた!

他の人と一人違うところにいることが多いけども、ちゃんと出来てればそれでOKっしょw

焦ってピクミンしてると反応が遅れて絶対死んでるんだよね…今までの経験上;

なので自分でできるところで頑張ることにした!

そこはマクロないし、ちゃんとX印にたどり着ければ問題ないと思っているのでっ

 

あと何回周回したら笛に出会えるかわからないけどコツコツ周回頑張っていこうと思いますー!

極エメポンの流れもわかったからエメポンシリーズの日記はその5で終わりかな!

その5はぜひマウントGETしたーって喜んでいるSSで締めたいw

99周終わりました;って倒れてるSSはいやだあああああああああああっ

 

 

※やる度にひそかにうずうずしてるのだけど…前半終わる時に死にに行く人多いじゃない?wあれ全員死んじゃったらそのままムービーいって後半にいくのかな?それとも前半からやり直しなのだろうか…気になって仕方ないっw

死ににいきたああああああああああああああああああいw