みどりのケモノのFF14楽しんじゃおっ!

みどりのケモノのFF14での思い出を綴っていこうと思いますー!(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

やったー!マスクカーニバル31クリア!!

青魔器が欲しい。

 

かなり手こずって何度も死に…心が折れそうになっていた”ものまね士ゴゴ”

 

フェーズ1は問題なく行けたんだけど、フェーズ2のミールストームからのサンダガX3がもう苦手で苦手で!!!

 

あの竜巻みたいなぐわぁぁぁぁってやつで画面が見えないww

 

周りが見えないしサンダガ残ったやつをよけようとしたらいつの間にかミールストームに捕まってグダってさようなら…。

 

まるちゃんにアドバイスをもらって、落ち着いてサンダガをうまく捨てられるように気を付けながら何度も挑戦して今日やっと倒せて青魔器もらえたー!嬉しいっ

 

f:id:midori-no-kemono:20210212233540j:plain

 

だが…私はこの日記を書いてる時に知ってしまったのだ…

 

もう一つ青魔器が追加されていたということを…

 

その名は”フライアラッシュ” 赤いボム杖だ…

 

アチーブ「ピュアブルー」をGETしないといけないみたいで、ゴゴをある条件で倒すことでもらえるらしい;

 

欲しいっ!!!!!

 

その為には追加された青魔法のラーニングにいかなくては!

 

強くなるんだ!みどりのケモノ!!

 

でもね、同盟記章が全然ないからピュアブルー取れてもしばらく交換できないんだけどね;

 

まだ交換してないものもたくさんあるくらいだし!先は長いやー

 

 

 

マスクカーニバルが終わった時にとるちゃんがCWLSでラーニングの声掛けをしていて、アマジナへとるちゃんとりんちゃんと他募集で集まったメンバーで行ってきました!

 

久し振りのわちゃわちゃで、しかもカッパパラダイスで可愛かったし楽しかったw

 

たくさん画面の前で笑っちゃったわw

 

無事にみんな鼻息と4トンズをラーニングできたのでよかったです!

 

青魔のフルパは本当新鮮で面白いっ

 

またみんなでラーニングいきたいなー あと青魔ログ埋めも!

 

大人数でいける蛮神やレイド系ならよりみんなでわちゃわちゃできて楽しさもUPだよねっ

 

何事も楽しんでやれれば続くし、続けることができれば自分にとってプラスになる

 

継続は力なりってね!

 

 

だから頑張ります…明日の仕事;

 

ちょっとした楽しみ見つけようっと おやすみなさい☆